鉄っちゃんの為の

ニコマスニコニコ動画におけるアイドルマスター関連の動画)界隈には、
ステージ映像を使用したPVだけでは無く、キャラを活かした架空戦記やNovelsなんてのもあります。
「自分の好きなモノを、自分の好きなモノを使って表現する」という点では、どれも同じです。
で、中には鉄道ファンつーか鉄っちゃんな方々もおられる訳で。こんなのを偶然にも。
春香と千早のローカル駅探訪<加賀一の宮駅編>
そらなP
加賀一の宮駅北陸鉄道サイクルトレインで、手取キャニオンロード行った時に行きましたなぁ*1
そうか、今春に石川を離れたから知らなかったけど、廃駅になるのか…もう1回行きたかったな。
と言う事で閣下、サイクルトレインへのリカンベント乗車は、既にStreetMachineとbikeEが先鞭をw
まぁ、他にも多分先人がいたでしょうが。
そらなPの「鉄道m@ster」には北陸編もありましたので、一緒に。



別に自分は、特に鉄道に思い入れがある訳ではないんですけども。
見てて「あー、この人はホントに好きなんだなぁ」と感じると、それだけでちょいと幸せな気分になれるのです。
次に帰省する時は、ちょっとこの動画参考にしてみようかな、と思ったりね。

*1:北鉄野町駅鶴来駅or加賀一の宮駅まで、自転車をそのまま乗せられるサイクルトレインを実施しております。期間は各自調査。