2006-10-01から1ヶ月間の記事一覧

職場にて

「この前、リカンベント乗ってたでしょ」週末、遊びに出た時に職場の人間に目撃される事も多いんだけど、「リカンベント」って 単語を聞くことはそう無いな。大概、「変な自転車」とか「変なのに乗って」って言われるもんだが。 勿論、その後に続いた言葉は…

プヲタ

今日はこれにしとこう。 危険と隣り合わせ 久々に福岡晶のムーンサルト・フットスタンプの映像を見た。て言うか、死ぬぞふつー。 独創的 なんかとんでもなくエグイのとか混じってますが。 諸々の理由により、世界最高峰タッグチームであるダッドリー・ブラザ…

ユニクロスポーツウェア

以前書いたソフトドライメッシュの長袖が、期間限定安売りになってたのでポチッと。 ユニクロのスレで話題に出てたストレッチマイクロフリースは、いまいち買う気が起きない。 いや、そんなの着なきゃ自転車に乗れない時期だと、もう雪降ってるんじゃね?っ…

体調不良

最近めっきり朝晩が冷え込んで…と思ってたら、ちょっと熱があった。風邪ひいたか。 身体がだるかったり節々が痛いのも、筋肉痛じゃなくて風邪の症状ですかね。 おとなしく風呂入って早めに寝ます。

業務連絡

職場でBLOGネタ禁止。

キャベツを処分する

写真は無し。 冷蔵庫のキャベツ半玉を処分する為、葉と葉の間にベーコンを押し込んで、コンソメで煮込んでみた。鍋からはみ出したけど無問題。 クッキングパパでも同じようなのやってた気がするけど、確かコレ一番最初に見たのは「ダメおやじ」じゃ無かった…

シマノSPD

品目 「ペダル」 品名 「PD-M324」 ブランド 「シマノ」 購入価格 ¥5,000ちょい 画像URL→ http://www.cb-nanashi.net/prt/pedal/shimano/pdm324.html 感想→ 片面ビンディング・片面ノーマルの両面使用可ペダル。 両面ビンディングのペダルにするつもりだっ…

ネタに困ると何かに逃げる

とりあえず今日はこれでも。 Wing ChunのCQC*1ビデオ(?)。 今日、職場でたまたま軍隊格闘技の話になって、以前見たこの動画を思い出した次第。格闘ヲタですから。 いや、見ても速すぎて何やってるのかわかんないんですけどね。肘の使い方とか体捌き云々以…

本日の行動

10時過ぎくらいからのんびりと犀川。どうせ昼からROBROYのマスターと来る事になるので、今日は御影大橋から金沢駅、 50m道路を買い物しつつ下って金沢港いきいき魚市へ、と。途中、スポーツDEPOで自転車用品を物色したり、ダイソーで オペラグラス買ってみた…

ちょっと眠い

久々に8時過ぎまで寝てた。今日は2時からROBROYのマスターにリカンベントお披露目なので、それまでぶらっと どこかに行ってこようかと。さて、どこ行こうかなぁ。「ばくだんおむすび」仕込んだし、刺身でも食いに行くかな。 目覚ましに好きな動画。 何度見て…

やっちまった…

天気はいい。が、行くあては無い。昨晩の宴会で刺身食ったから、今日は別に金沢港って気分じゃないしなぁ。 とりあえず、StreetMachineのチェーン清掃と空気圧チェック。オイル汚れと昨日の酒を、遅めの朝風呂と飛ばして、さて。 そういや、先日またT本さん…

二日酔い

になるほど飲んでません。飲んでない筈なのにちょっと頭が重い。こんな時は熱いブラックコーヒーで… どうなんだ、身体の水分が減ってる状態で排水作用のあるコーヒーて。でもブラックうまい。 さて、今日はどこ行こうかなぁ。

宴会

水曜日に「月火働いて1日休み、木金働いて2日休みくらいが丁度いい」と書きましたが、違いますね。 やっぱ休みは多いほどいいわ。途中リセットかかったおかげで、木金の長かったこと。 今日は職場がらみの宴会で久々に夜の片町に出るので、帰りにROBROYに顔…

他の人と走る

今まで一人でしか走った事が無いんですが、日曜日の昼、ROBROYのマスターと一緒にポタることになりました。生BROMPTON楽しみ。

中高年の為のサイクリング生活入門(最終回)

藤岡さん、それ着込みすぎじゃないですか。 て言うか、「自転車で一泊旅行」のタイトルで、1日だけ乗ってシメかよ!とか。 でもまぁ、最後のシメで各人が言ってた言葉には同意します。楽しいわ、自転車。自分のはちょっと変わった自転車だけど。 そして、正…

まだ悩むペダル

悩んでる時に商品見てると、そのままIYHしそうなので敢えて見ずに。 現在は純正でついてきたWellgoのペダル(ハーフクリップ追加)をつけてるんですが、先日WellgoのMG-1と言う、 BMX用(?)のデカペダルを買ったばかり。コレはコレでギトギトと芋ネジが突…

サイドバッグ

先日、「夢の中でパソコン組んでたら現物が届いた」話をした訳ですが、また近いことをやってたようです。 「あー、パニアバッグ買おうかどうしようかなー」とか言いながら楽天見てたら、割と安めのを発見。 買い物かごに入れたのは記憶にあるけど、買ったか…

職場向け

職場の人間が数人見てるので。 仕事の話はなるべく書きませんヨ 政治関係ネタも書きませんです 自分の写真なんてもっての他です 昔々、高校生の頃。軽音楽部とブラスバンド部を一気にやめて、拾われた文芸部で駄文書いて、文化祭でその文章を 割り当ての教室…

大木金太郎逝く

かなり前から身体を悪くされてはいたけど…G馬場&J鶴田組vsキム・イル&キム・ドク組のタッグマッチはよかった。 あのキム・ドクのかんぬきスープレックスは素晴らしかった。いや、そうじゃなくて。御冥福をお祈りいたします。

O型の特徴、ほぼ当たってるw

1 番組の途中ですが名無しです 投稿日:2006/10/24(火) 22:25:09 id:KCfPiP+/0 ?BRZ(3000) ポイント特典・部屋は汚い ・ベットの下が汚い ・でも片付け始めるととことんやる ・なぜか本棚はいつも綺麗 ・公共の場は綺麗に使うorする ・友達の家も綺麗にする …

松任海浜自転車道

他に行くところを思いつかなかったので、とりあえず海浜自転車道へ。相変わらず水が溜まってたり、砂が浮いてたり。 地面に砂が被ってるくらいならまだしも、リムまで埋まるほど溜まってるのはどうよ。ビンディングペダルだったら多分 そのままコケてたぞ。…

激突!

健民海浜公園*1で昼食。自販機でお茶買って、たまたま来てたヤクルトおばさんお姉さんからヨーグルト買って、木陰へ移動。 豪華な昼食。 丁度昼休みの時間なので、近所の会社の方でしょうか、同じように木陰で弁当を食べてる人もちらほら。 もうちょっとでか…

ハーフクリップの効果。

ちょっと回り道して買い物をしつつ、いつもの犀川沿い。途中の広い場所で、持ってきたハーフクリップ付ペダルと交換。 見難いけどこんな感じ。グリスはみ出してるorz さて、どんな感じか足を入れてしゅっぱ…足を…足…拾えねぇぇぇぇぇぇ!! 片面ビンディング…

{雑記]いきいき魚市

今日、休みじゃねーか!せっかく弁当つくったのに…どこ行こ。 海苔安定の為、アルミホイルで防御中。ちょっと小さいが、何とか直径10cm確保。

遠足

朝方はちょっと曇ってたけど、朝風呂入って目を覚ましたら晴天。いいですないいですな。 いつもの休日はリカンベントで出かけて、気に入った店で外食ってパターンなんですが、 エンゲル係数とか色々考えた結果、今日は「弁当持って遠足気分」ということで。 …

明日は代休

月・火と働いて、水曜日に中休み。木・金と働いて、土・日に休み。うーん、いい。これくらいがラクでいいですね。 って、忙しい時は月火水木金土日月火水木金土日月火水木金土と働いて日曜日に半休とかもあるんですが。 昔の旗本とかは、確か2日働いて3日休…

人体の神秘

人間の身体ってのは、完全に左右対称じゃ無いのは周知の通り。左目だけ二重とか、口が曲がってる*1とか。 背伸びしてみると、左腕のほうが微妙に長いとか。細かい所だと黒子の位置とか。ま、コレは大げさですが。 いや、今日ジョギングしてふと足元見たら、…

納豆…。

まだ2個残ってるのか。うぅむ。 カレーは大好きだし、納豆も嫌いじゃありません。納豆カレーを好んで食うほどじゃありませんが。 何と言うかその、うーん。あんドーナツありますね、あんドーナツ。結構好きなんですが*1、 「ドーナツの中に餡子が入ってる」…

久々に見直そうかしら

小太郎ぶろぐさんトコで発見。 スタートレック スターウォーズ モンティ・パイソンのホーリィグレイルですな。いいなぁ、やっぱし。久々にDVD全集見直そうかしら。 「アンティオックの聖なる手榴弾」ってのは、Wizardry4でも出てきましたね。ヴォーパルバニ…

ジャイアントロボ、TVアニメ化?

ジャイアントロボが初のテレビアニメ 来年、生誕40周年を迎えるロボット漫画「ジャイアントロボ」が、初のテレビアニメーションになる。24日、都内で発表会見が行われた。 来年2月にスカパー!のアニメ専門チャンネル「ANIMAX」で放送。主題歌は…