人体の神秘

人間の身体ってのは、完全に左右対称じゃ無いのは周知の通り。左目だけ二重とか、口が曲がってる*1とか。
背伸びしてみると、左腕のほうが微妙に長いとか。細かい所だと黒子の位置とか。ま、コレは大げさですが。
いや、今日ジョギングしてふと足元見たら、やっぱり左爪先はまっすぐ前を向いてるんだけど、右足は外向いてるんですね。
意識して右の爪先をまっすぐにすると…うぉぉ、膝がおかしい。違和感。すげぇ無理がある。走りにくい。
これのせいでスキーが下手なんだな、うん。足が勝手に離れていくんだもんな。いやまぁ、他にも下手な訳はあるでしょうけど。
ビンディングペダルに換えた時、矯正しちゃうほうがいいのか、無理せず右足外向き気味にすりゃいいのか。どうなんでしょ。

*1: (゜⊿゜)アソータロー