まだ悩むペダル

悩んでる時に商品見てると、そのままIYHしそうなので敢えて見ずに。
現在は純正でついてきたWellgoのペダル(ハーフクリップ追加)をつけてるんですが、先日WellgoのMG-1と言う、
BMX用(?)のデカペダルを買ったばかり。コレはコレでギトギトと芋ネジが突き出してて、ソールに食い込んで
擬似引き足が使えるくらいでよかったんですけど。
現在の乗り方だと、

  • 街乗りって訳じゃないけど、発進・停止が結構多い。*1
  • ふらついた時に即対応できる安心感。
  • どうせ速度は出さない(出ないとも言うが)。


気軽にポタに使うには、結構悪くないとは思うんですけどね。普段着でそのまま乗ってるし、降りて歩けるし。
信号待ちとかの停止時は、べったり両足おろして休みたいし。ビンディングペダルなら問題ないか。
とは言えハーフクリップ使ってみて、足を固定した時の走行感はかなり印象よかったしなぁ。
片面ハーフは蹴返すのが面倒だし、かと言っていちいちペダルとレンチ持ち歩いて、交換するのもイヤだし。
MKSのEazyペダル…は、フラットペダルで好みのが無いしな。うーん、やっぱ悩む。誰か背中押して
ま、悩んでも先立つものが無ければ…ね?

*1:=休憩が多い