ネタに困ると何かに逃げる

とりあえず今日はこれでも。
Wing ChunのCQC*1ビデオ(?)。
今日、職場でたまたま軍隊格闘技の話になって、以前見たこの動画を思い出した次第。格闘ヲタですから。
いや、見ても速すぎて何やってるのかわかんないんですけどね。肘の使い方とか体捌き云々以前に、反応速度が違いすぎる。
軍隊格闘技は、RINGS時代のヴォルク・ハンコマンドサンボ見てから興味を持ったんですけどね。いやぁ、ハンはよかった。
他にもロシアのシステマとか、インドネシアのシラットとかの動画もYoutubeで見られますね。いい時代だ。
まぁ、最近見て一番「すげぇw」と思ったのは鈴木みのるvsメカマミーだったりする訳ですが。各自調査。
後、残ってればDragonGateもハズレ無しです。あー、久々に秘蔵の「藤原喜明の関節技道 Vol.0〜10」でも見直そうかしら。

*1:Close Quarters Combat(近接格闘)