松任海浜自転車道

他に行くところを思いつかなかったので、とりあえず海浜自転車道へ。相変わらず水が溜まってたり、砂が浮いてたり。
地面に砂が被ってるくらいならまだしも、リムまで埋まるほど溜まってるのはどうよ。ビンディングペダルだったら多分
そのままコケてたぞ。途中、バッグをフルにつけたランドナーの人に抜かれて、追いかけてみたものの差は縮まらず。
やっぱあれくらい巡航速度出さないと、まだ長距離は無理だなぁ、自分。
サイクリングターミナルを見物したりしながら、CCZ・まっとう車遊館へ。特に買うものも無いんだけど…朝飯用に、
たこわさび」と「えびチャンジャ」を買って、さて帰ろうか。面倒なので、帰りも海浜自転車道


天気はいいし、気温も丁度いいし、平日だから他の人も全然いないし。のんびーり流してると…ふわぁぁぁ。いかん、眠い。
考えてみると、煙草・コーヒー常用者の自分が、今日は全然コーヒー飲んでない。カフェインが足りない。補給しないと。
でも、自販機も何も無いんだよな、ここ…我慢して走るか…しかし眠い…な…砂溜まりで盛大に横滑りして目が覚めました。
コケなくてよかった。ハーフクリップ、マンセー
その後は気をつけて走ってると、おお?ここ、自転車道だよな。何故、道のど真ん中に車が。完璧にふさいでるなー。
中には人が乗ってない様子。StreetMachineから降りて、狭いとこを通しながら「邪魔だな、このヤロー」。
あ、陰にいたんですか。ははは小心者だからびびっちゃったじゃないですか。何も言わなかった顔で、そのまま走行続行。
あー天気いいなぁ。また眠くなるなぁ…と思いつつ、ふとミラーを見るとさっきの車キテル━━━ヽ(∀゚ )人(゚∀゚)人( ゚∀)ノ━━━ !!!
少し距離をあけて、後ろをついてきてます。一本道ですからねまぁ、抜きたいですかそうですか、でもここ自転車道だよね?なんで?
幸い、ちょっと道がよくなる区間だったので、35Km/h〜で頑張って疾走。後ろぴったりついてクル - .∵・(゚∀゚)・∵. - ッ!!
車止めのでかいブロック抜けたところでお別れ。あそこUターンする場所無かったよなぁ。ずっとバックで戻ったのかなぁ。


海浜公園で缶コーヒーを補給して、犀川沿いの広い所を2往復ほど慣熟走行してから帰宅。本日の走行約54Km。
今週末こそは「ばくだんおむすび改」を持って、「いきいき魚市」かな。