思いついたままに

ニコニコ動画で「御三家」と言うと、東方アイドルマスターVocaloidらしい。
元々、ニコ動に入り浸るようになったのはVocaloidモノからだし、今は一応アイマスMAD作ってる訳だし。
唯一、東方だけはよく知らない。
いや、”元々はシューティングゲーム”ってのは知ってるんだけど、そもそも昔からシューティングゲームが苦手なもんで、
ますます縁が無い。STGの曲は好きなんで、何故か家には「DARIUS」とか「達人王」のサントラCDとかあったりするけど。
こんな弾幕、どうやって避けろと言うんだ。
TiltP
余談だけど、ニコマスPのAE(Adobe AfterEffect)所有率って絶対”逸般的”だよなぁ。
どういう職種の人が使うのかよく判らんけど、普通に趣味でPCさわってる程度だと、まず買わない代物じゃなかろうか。
値段的に。(参考⇒Adobe After Effectsの購入 | 視覚効果とモーショングラフィックスソフトウェア


ま、それはともかく。「東方」のキャラとかはよく知らないものの、”MADで知識を得る”自分は、知らず知らずに曲だけは
よく聞かせて貰ってる訳で。
シラカワP
カイザートP
爽快P & でんP
何と言うかその、最後の「最終鬼畜」に関しては一番最初に脳に刷り込まれたのは、コレだった気もしますが。