やっぱ相性が悪い

まだまだ仕事が残ってて、みんなが残業してる中、転勤してきたばかりでまだロクに業務も進んでいないヤツが
「宅配便来る筈なんでお先に!」って、そりゃぁ視線も冷たい。こっちもそんなこたぁ、やりたくない。
いや、残業したくないのも本音なんだけど。
で、慌てて帰って来ると、何とか今日は不在通知入れられる前に帰って来られたようで一安心。
18時〜21時配達依頼だけど、昨晩は18時20分で持ち帰られちゃったしな。今、19時過ぎ。セーフ。
さて、買い物とか行かずに待つか。


(中略)


今日はなかなか遅いな。21時だぞ、もう。来る気配が無い。これ、普通に残業出来たなぁ。
どれどれ、Webの配送状況で調べてみるか。

⇒ 2009年03月31日 20:51 配達は終了致しました。
↑ 2009年03月31日 ○○店から配達に出発致しました。

ふ ざ け ん な
来てねぇぞ、全然。即刻、営業店に電話。明日からまた職場に泊り込みになりそうなので、
何としても今日中に受け取れないと困るんだが。


どうもアレだ、金沢にいた頃から佐川急便とは本当に相性が悪い。
狙ってやってるんじゃないかと思うくらい、タイミングとか対応が悪いのは何故なんだろう。
やっぱ今度からは、通販の時は一言書きこんでおこう。「佐川だけは勘弁な。」