移動中

11:45発の「しらさぎ」で名古屋駅に向けて前進中。今回も指定の喫煙席…なんだが…
なんなんだ、この如何にも「禁煙指定席がいっぱいなのでこっちに流れてきました」みたいな
未成年者の群れは。遠慮しちゃって、煙草も吸えねぇ。
喫煙車とはそもそも、「余分に金を払っても気兼ねなく煙草を吸いたいんだ俺ぁ」と言う、
ダメな大人の巣窟であるべきだろうよ。
もっと殺伐とした、”向こうで煙があがったらこちらも負けじと狼煙をあげる”という、
無政府状態に煙る車内が相相応しい。筈だ。多分。だといいなぁ。
”隔離病棟”には真っ当な非喫煙者は来てくれるなと言いたい。言えないけど。


米原を過ぎて、新幹線に乗り換える人が降り、車内が空いてくるとそこかしこで紫煙
あがるように…やっぱ結構みんな、自重してたんだなぁ。
…そうか、自家用車で自分が運転してれば社内で好きに煙出し放題か。
いやいや、そんな理由で嫌いな”車の運転”に挑戦するってのも馬鹿馬鹿しいわな。
なんだその、某タミ○ルPの”オナ○ー専用車両”みたいなの。