リカンベント自転車入手までのあらまし(3)

毎度毎度、Titleが変わるのは何故。


何故か既に、どうにかして手に入れちゃう方向で固まってるらしい自分。
昨日も書いた通り、ネットで色々と情報を収集中。カタログや写真を印刷して、職場にまで持ち込んであーでもないこーでもない。

  1. 価格で考えると、スギムラのRCBシリーズかなぁ。カッコいいよな。
  2. あーでも、リカンベントって体重移動で段差越えるのって難しそうだな。んじゃサス付のRCB3.1か。
  3. いやいや、20万近く出すんなら外国車でもいいんあじゃないの?*1
  4. あ、ここのMistralってよさげ。
  5. いや待て待て、Reviveの小径タイヤが気に入らなくてリカンベント…じゃなかったっけ?
  6. んじゃDistance…今はSeiranってのに変わったのか。
  7. 前後26ってのなら、OPTIMAOrcaでもよくね?
  8. あー、でも何か見た感じはHP VelotechnikのGrassHopperがすげぇ気になる…
  9. いやいや待て待て、だからReviveの小径タイヤ(以後ループ)


ともかく、買う・買わないは別として*2値段が判らないとな。
と言う訳で、http://www.loro.co.jp/index2-lwr.htmlに見積もりメール発射。
返信迅速。
OPTIMAで見積もり取ったモデルはほぼ在庫切れ。残念。そして。
うはwww GrassHopper高ぇwwwww
流石に、こんな値段のものホイホイ買えんわw
ちょっとだけ冷静になる。果たして、こんな高い買い物しちゃっていいのか。買ってから「やっぱ乗れねぇー!」ってなると悲しいぞ。
実物も見ず、乗った感じも判らないのに買っちゃっていい値段じゃないですヨ、コレは。


あぁそうか、んじゃ乗ってみればいいんだ。


次回「そうだ、京都へ行こう」に続く。筈。
本当に、納車までに終わらないかもしれない。

*1:このあたりで金銭感覚がマヒしてくる

*2:嘘。ほぼ買うつもりになってた筈