おはよう通勤〜the daily slog〜

タイトルはパクリ。
早めに目が覚めたので、TVを見つつもそもそと朝食。あー今日もいい天気だねぇ。週末までもてばいいんだが。
正直、通勤にStreetMachineを使うつもりはまったく無かったんだけど、

  • 外はいい天気。
  • 職場の人間が見たがってた。*1
  • 果たして、朝夕の交通量の多い時に走れるんだろうか。

よし、行ってみるか。


まー何と言うか、ウケたと言うよりヒかれた。予想通りだけど。
「自転車にウン十万もかけるって、すげーな(半呆れ)」
世の中には、ユニクロでも買えそうなバッグに何十万も出す人もいるらしいですよーニコニコ
俺から見たら、同じタイヤ4本なのに安い軽四じゃなくてでかいワゴン買う人のが判りませんよーニコニコ
まぁ何だ。趣味には金かかるもんでしょ、うん。先週からのニワカ趣味だがな。*2


帰りもまぁ、特に危なげなく帰宅。多分。
とは言え、信号待ちからの発進とか路上駐車の避け方とか、もうちょっと操縦に慣れた方がよさげな感じなので、
通勤に使うのはやっぱやめておこうかな、と。距離も近いし、部屋から出すのがしんどい。今週末に期待。
なんだかんだで、土曜日からの総走行距離82Km。初心者にしてはまぁまぁじゃないですかね。

*1:「そんな高い自転車買うなんて(  ゚,_ゝ゚)バカジャネーノ」的なアレだけど。

*2:マジでいきなり、リカンベントの事だけ調べて、即買っちゃったようなものなので、普通の自転車のことは全然判らん。メーカーとか評価とか。