まず地図を買え

だらだらと昼頃から、買い物の為スポーツデポ金沢店に向けて前進。
オートバイでも金沢駅の向こう側に行った覚えは無いんで、場所の感覚がまったく無い。
とりあえずいつもどおり犀川沿いにぶらっと走って、適当なところで橋を渡って行けばいいかと出発。


案の定、道がわからなくなるw
道中、他の人に道を尋ねながら山勘で進む。無事につけてよかった…と言うか、案外遠いんだな。
駐輪場に地球ロックして、店の前の喫煙スペースで一服していると、*1小さなお子様が
  「ママー、この自転車なんだかすごい事になっちゃってる」
ごめんね、これはこーゆー自転車なのよ。
むしろ、畳んだ状態のBROMPTONの方が「すごい事になっちゃってる」感バリバリだと思うんだが。


購入予定だったStreetMachineの交換用チューブは無し。あったら買おうと思ってた、ペットボトル用のホルダーも無し。
綿の3wayパンツ*2と、ウィンドブレーカー(上)を購入…したと思ったら、帰ってきて開けたら
ウィンドブレーカーのパンツだった。だむん。ジョギングの時に使うか…


帰りにまた道に迷いながら犀川河畔まで戻って、そのまま下流へ進み健民海浜公園へ。
初めて来たけど、こーゆー所か。ふぅん。試しに海浜自転車道に入ろうとするも、海砂に阻まれて断念。確かに道悪ぃわ。
缶コーヒーを1本飲んで一服した後、まただらだらと犀川沿いに帰宅。
時間帯のせいか、自転車の人はほとんど見かけなかった。ジョギングしてる人は多いっすね。
本日の走行距離、約48Km。*3

*1:最近は店内禁煙の店が多いですな。分煙してるほうが気兼ねなく吸えていいですが。

*2:Mサイズで丁度だった。ちょっと痩せた?

*3:遠回りしすぎです。