って事で、昼飯。

麺者すぐれ
ワカの食べ歩きブログ春日井市・名古屋市・グルメ 麺者すぐれを見て、行ってきました。
”近所にラーメン屋しか無ぇ!”とか文句言いながら、結構休みの日も遠出してラーメン食ってたりします。
なんつーかね、まだまだ店舗開拓中ってことで。
で、自分は「黒つけ麺(¥800)」+「チャーシュー丼(ランチタイム\200)」を頼んだんですが、
先に来たチャーシュー丼はなかなか。大きめのご飯茶碗に飯を盛って、上にたっぷりと刻んだチャーシュー、
ネギ、隠れてメンマが数本。それにタレをかけまわしてあるんですけど、なかなか美味かったです。
ランチタイム\200で、通常時は\300らしいけど、これなら\300でも頼むかなー。
あ、ランチタイムは希望すればライスも1杯無料サービスだそうです。


んで、つけ麺。
「黒つけ麺」は、「白」の豚骨スープに焦がしニンニクを足したもの…らしいですが、うん。確かに。
そこはかとなくニンニク。んで焦げてる。うん。麺は太めでちょい固め?なんか、こう、うん。うん?うん。


こっち来て今まで食った食事の中で、非常に残念感漂う飯屋ってのもあったんだけど、そこまでではない。
けど、何と言うか、「も、もう一声!」みたいな。ま、味の好みは人それぞれですからね。
来来亭とか行くと、「醤油薄目で脂控えめ」なんて注文してるの自分くらいだし。
次回は「白」の豚骨を試してみたいと思います。「赤」の辛いのは、まぁその次で。