Wizardry、リアルで。

先日、職場で朝っぱらから眼鏡が壊れてですね。予備の眼鏡も置いてなかったので、1日眼鏡なしで仕事してた訳です。
ずっと眼鏡アリで生活してたんで、まるでパンツ無しで出歩いてるような違和感があったのはともかく、視力0.2程度なんで
全然見えないって程でも無いけど、ぶつかる程近づかないと他人の顔が判別できなくてですね。
今の働いてるフロアって、エライさんが多いんで欠礼でもしようものなら、後々怒られそうだったんですよ。
それがもう、よく見えないもんだから、会う人会う人、
 *不確定名*「こぶとりのおとこ」
 *不確定名*「ふといおとこ」
 *不確定名*「きょだいなせいぶつ」
 *不確定名*「いさましいちび」
みたいな。かなり不便でした。眼鏡って言うか、視力大事。


リアルでWizardryと言えば、ニコマスの腰痛Pもらしいですけど、うちの職場でも
 *おおっと*「い し が な か に あ る」
な人がいまして。デカイ上に、場所に問題があって自然排出も超音波破壊も無理で、手術するとか。お大事に。