それでもSazanami

営業カレンダーでは今週末休みになってたけど、「多分、店開けて作業してる」と聞いてたので顔を出してきた。
ROCK5000のキャリア付にドロップハンドルつけてました。うーむ、なかなか。こーゆーのもいいな。
ともかく、「Sazanamiのフロントハブ、実は24Hじゃなくて28HだったんでCapreoじゃダメでした」ってのを報告。
28Hの場合、SHIMANOだとDURA-ACEかXTRかULTEGRAの3択になるので、問答無用でULTEGRAで。


に変更。とりあえずコレでパーツ取って貰って、届いてからSazanamiを預けて苦労して貰うということで。
いやホント、本来リカンベント扱ってない店なのにいつも色々無茶なお願いして申し訳ないです。


実は今くっついてるハブ、前後ともに回転が非常に悪いのよね。アオバの新装1巻に出てたみたいに、持ち上げてホイール廻すと
1回転くらいで止まってしまうと言う…ママチャリよりもひどいんじゃないか、コレ。
本来ならメンテするべきなんだろうけど、まぁいいや総とっかえってことで。総額幾らになるかは…まぁ本体購入金額越えるわな。
ま、IYHスレではよくあること。


ところでMain機たるStreetMachineGTeなんだが、今見たらリアハブはDEORE LXだった件。これは…うん。

*1:DEORE LXで考えてたけど、実はこっちのが軽いのね

*2:リカ的に減速動作重視で。USSでの操作法ってのも考えて…あぁ頭が混乱する