Blues Night

昨晩、「あー暑ぃ。こんな日はまずズブロッカかなー、後はたまにはロックでビタースちょっとふって、締めはペルノーソーダ割りでも。」
なんて考えながらROBROYに行ったら、階段を上ったところで中から演奏してる音が。
あー、また誰かお客さんが弾いてるんだなー、と思いながらドアを開けたら、人がいっぱい。床にギターケースがゴロゴロ。
時々やってる、ROBROY Blues Nightの日だったのね。元々マスターもお客さんの多くもBluesが好きなので、店の片隅でギター弾いたり
ハープ吹いたりしてるうちに、「んじゃ好きな人で日を決めて集まって、遊ぼうか」ってだけなんですが。
今回も、県内・県外問わず集まって来たようで…うん、自分で楽器弾けない俺は非常に肩身が狭いw
と言うかどんどん人も増えてきて、俺が入った時で満席だったのが、すぐに「座れない人が6人」なんて状態に。
って事で、早めに席を辞しました。俺もBlues好きだけど、詳しくはないしなー。でもアレはいい空間ですね。
なんか久々にベース弾きたくなっ…あぁ、もう甥っ子にやったんだった。使ってるんかな、アレ。