久々に自転車用品

Sazanamiを見に行こうと思ったら、今日はBIKE ROUTEは定休日。
普段の通勤・買い物にはbikeE使ってるんで、久々にStreetMachineで…と思って引っ張り出したけど、やっぱ暑い。
つけてるペダルがシマノPD-M324で、片面フラットとは言え、やっぱクリート付のシューズ履かないと乗りにくい。
シューズ履くためには靴下履かないと…あぁ暑くてめんどくせー。
夏場のチョイ乗りなんて時、SPDつけてないbikeEやSazanamiなんかは素足で履けるウォーターシューズとかあそこらへん使ってる訳ですよ。
StreetMachineだけ、わざわざ靴下履いて靴履いてって…まぁ、その気になる儀式として、いいのかもしれないけど。やっぱめんどい。暑いし。


って事で、北國新聞事業部に「ツール・ド・のと」の参加申込みをしに行ったついでに、ちょいと足を伸ばして鞍月のSportsDEPOまで。
ありがたいことに在庫があったので、シマノSH-SD65SPDサンダルをGETしてきました。
普段使ってるシューズがサイズ42なんだけど、サンダルは41-42サイズで丁度いい感じですね。
クリートも買って、その場で車載工具出して取付して、履き替えて帰宅。んー、涼しい…ような気がする。
ツール・ド・のともこれで出ようかしら。「爪先のあるシューズじゃ無いとダメ」なんて記述は無かったですよね?


とりあえずまぁ、「どっか行くか…でも靴下わざわざ履くのめんどくせぇ」なんて思わずに、気軽に乗れるようになったのはいいですな。
でもやっぱり、以前にも書いた「謎の爪先の痺れ」は出るのよね。やっぱ靴のせいじゃないみたいだねぇ。