汗をかく

「でぶは汗っかき」その通り。と言うことで、当然自分も汗っかき。
この時期、普通に外で仕事してると、アッと言う間に持ってるタオルがプールの中に落っことしたくらい、ズクズクになります。
汗をかくのは地肌が出てる顔とかだけじゃなくて、全身から吹き出てるので、ズボンの裏地が濡れてひっかかってもー…不快。


そーゆー訳で、今年もコレ買いました。
UNIQLO|ユニクロ公式オンラインストア
ユニクロのドライ素材のロングパンツ。ちょっと今風のステテコですな、まぁ。これ、結構いいですヨ。オススメ。


自転車に乗るようになってから、夏場は(年甲斐も無く)ハーフパンツとかクォーターパンツ履いてるから、普段は使わないんですが。
家に帰った後は、俗に言う「紳士スタイル」*1からネクタイを外しただけだったりするし。
流石に職場で短パンとか紳士スタイルは無ぇわ、うん。