日々の献立

以前、「朝:コンビニのサンドイッチ、昼:コンビニのおにぎり、夜:コンビニの弁当」って生活をしてたんですが、
2ヶ月ほどそれで暮らしたところ、夜トイレに行った時にぶっ倒れて、意識が戻ったら明け方だったって事がありまして。
今は「昼は職場の食堂、夜は米を1合炊いて自炊か買ってきた惣菜で、翌朝は晩の残りの飯で適当に」って食生活になってます。
去年の人間ドックで、「冷凍でもジュースでもいいから野菜を採りなさい」と言われたので、なるべく意識して食べてます。
この時期は鍋にすると野菜モノ採りやすくていいですな。自分の好きな野菜ばかり食うので、玉葱・キャベツ・葱・韮・大蒜…と、
禅寺の山門をくぐれそうにないようなモノばかりになっちゃいますが。
まぁ、それでも面倒な時は「冷凍うどん+味覇+葱」とか、「レトルトカレー+ヤサタマベーコンのせ」なんかに。
さて今晩は何にしようか、つくるの面倒だし、また「カレー」か「うどん」か…と思いながら昼飯食いに食堂に行ったら、
カレーうどんでした。やるな。
結局、得意の手抜きメニュー「玉葱とベーコン炒めてコンソメと水ぶっこんで卵落としてパック飯にかけた」スープ飯。
新玉葱の甘みがたまらん。明日は「レンジでパスタ」に新玉葱スライスぶちこもう。手軽で洗い物も少なくしないと。