動けない

昨晩は久々にROBROYへ。漫喫で時間つぶしてから遅めの時間に行ったので、珍しく(?)結構人が入ってました。
どこかで飲んで、その後流れて来たような人が多いのはいつものことですな。で、3人連れで来た内の、シングルモルト好きらしい人が
手を滑らせて飲む前にグラスを倒しちゃった時。


  A「シングルモルトは香りがええねん…アッ!」
  B「勿体無い…でもホントに香りがええね」
  C「モルトの香りを楽しむには、カウンターにこぼすのが一番やね」


隣で吹きそうになった。
でまぁ、飲んだ翌日は午前中一杯動けないのはいつものことで。そんなに飲んでないんだけど、元々弱いから。
マスターも言ってたけど、「俺のボトルはマスターが飲む分の方が多い」くらいですから。