保険金plz

先週の金曜日、仕事中にちょっと手首を捻ったのがいまだにイタイ。
普通にしてればどうってことも無いんだけど、横に曲げるとちょっと痛むんですな。小さく前ならえが出来ない。
いや、する機会もそんな無いけど。でも、似たような動作は生活の中でよくある訳で。
これでヒビ入ったとかなら、保険金ウハウハ → IYHのいい流れになるんだけど、せいぜい筋を痛めたくらいだろな。湿布でもしとくか*1
以前に、肘の筋を痛めて腕が90度以上に曲がらなくなった事があったんですが、あの時も困ったなぁ。
胸のポケットの煙草が出せない。やっと出せても火がつかない。指に挟むと顔まで届かない。
朝、顔が洗えない。飯は犬食いするしかない。肩や背中や鼻の頭が痒いときは悶絶。
いや、人間の身体ってのは精緻に出来てるもんですな、うん。

*1:今更?