煙草を替えた

セブンスターからミニスターにしてみた。
最近、ふと灰皿を見ると半分も吸わずに積み重なってるセブンスターが多くて、「あ、1本まるまる吸うのはもうキツイんだな俺」と。
キセルもまだたまに使ってるんだけど、コレはコレで職場ではちょっと。紙巻をさっと出してぱっと吸って戻らないといかんし。
1本の量が少ない短い煙草っつっても、ショートホープやショートピースの味はちょっと合わないし*1
で、なんとなく思い出したのが「そういやミニスターってあったよなぁ」と。流石に売ってる店少ないですけどね。
久々に吸ったら、これはこれで美味いし量的にも適量。当分これにしとこうと思います。
煙草吸わない人から見たら、「煙に味があるんかよ」と思われるでしょうけどね。結構違うんですわこれが。香りとかね。
ウイスキーだって、自分が飲んでて味が判るかってぇと怪しい限りだけど、飲んだ後戻ってくる香りとかグラスの残り香は全然違うもんだし。
まぁ、そういうもんなんですよ多分。よくわからんが。

*1:缶ピースは美味いんだけど、常用にはキツイのよね