音ゲー

「Live for You!」は、曲にあわせてタイミングよくコールをすることで、使えるアイテムとかが増加する。いわゆる音ゲー。と言うか「オタ芸」
今まで音ゲーなんてやったことも無かったので、昨晩試した時はEasyでも散々な結果だったんだけど、原因判明。
「曲の音量に比べて拍手やコールのSE音量が大きすぎて、肝心の曲が聴こえない ⇒ リズムがとれない」でした。
ヘッドホン使って、曲自体をちゃんと聴こえるようにしたら全然問題なくスコア出せました。
ってぇか、お前らフゥフゥうるせぇよ。騒ぎに来てるだけで、曲を聴く気無いだろ。
「私のコンサートではオタ芸禁止」って言った人もいたらしいけど、ちょっと気持ち判るわ。


何とか成果130%くらいの成績は出せるようになったけど、やっぱり完璧なタイミングってのを外してる事も多い。
リズム感が悪くなったのか*1、歳のせいで反応速度が鈍ったのか。多分両方。

*1:そういや”えこM@S”MADもシンクロずれてたしな