突発で犀川ぶらり旅

昨晩、ここ最近忙しくて顔を出せてなかったROBROYに行った所、マスターに「明日、暇だったらぶらっと走らない?」と
誘われたので、本日は犀川自転車道ぶらり海浜公園までの旅。参加者はマスター、自分、婦人部長、婦人部次長。
いきなり集合場所の犀川神社を「金沢神社」と言い間違えてたミスがあったものの、全員「そう言えばここ金沢神社じゃ無いよね」
と言いつつ集まってきたので結果オーライ。
当初は、せっかくパーツ交換したのに全然乗れてないSazanamiで行く予定だったんだけど、モロにリカンベントポジションってのは
のとで痛めた膝によくなさそうな気がしたので、通勤車のbikeEで参加。
「とばさない・頑張らない」がモットーのTEAM ROBROYらしく、巡航速度12〜15km/hほどの超のんびりペースで寄り道しつつ海浜公園へ。
バードウォッチング用の散策路で藪蚊に刺されたり、まったりと公園で次回の「TEAM ROBROY・夜の動物園ツアー」の打ち合わせをしたり、
海際まで行って「今度は松任CCZまで行くのもいいなぁ」とか言ってみたり、携帯空気入れの実演をやったり*1
帰りにまた総合スポーツセンターの見学に寄って、最後は犀川神社前で解散。大体3時間ちょいくらい?
雨が降る前に終わって、丁度いいタイミングでしたね。まぁ俺は、晩飯の買い物に寄ってる間に振りだして、濡れて帰ったんですが。

*1:何やら自分が「TEAM ROBROY空気入れ係」を拝命した模様