本番に向けて

  • 今回、使ったもの
    • BETO ペットボトル(http://www.cb-asahi.co.jp/image/kokunai/sanesu/beto-bottle.html
      • 口が広いので氷を入れやすい。割とズボラな手入れでも中身にヘンな匂いがつきにくい。
    • 100均で売ってるペットボトルの保温カバー
      • コンビニで売ってる凍結ペットボトルとの組み合わせが最強。バッグに入れておくと飲みたい時に中身が溶けていない。
    • ミノウラBH-95Nボトルケージホルダー(http://www.cb-asahi.co.jp/image/kokunai/minoura/bh95n.html
      • StreetMachineはケージ取付場所が使いにくいので、コレ使用。もう1箇所つけて、ボトルもう1本持ちたいところ。
    • TOPEAKモジュラーケージ(http://www.cb-asahi.co.jp/image/kaigai/topeak/wbc014.html
      • ボトルでもPETボトルでもOKなボトルケージ。前述のPET用保温カバーつけると収まりがいい。
  • 本番までに用意したいもの
    • ボトルとボトルケージ、もう1セット。水分とらんとダメっすね。
    • 補給食やカメラを入れられるバッグ。走りながら出せないと不便だわ。ジャージの背中ポケットは使えないし*1
    • 保温の効く魔法瓶とか水筒の類。
    • 無駄な荷物を減らす勇気。

*1:リカンベントですから。普通の自転車なら、アレは使いやすいだろうなー。