お世話になってます

GOM Player
コーデック内蔵なんで、ネット環境の無い後輩にMADなデータ集を見せてやるのに探してきてやりました。
んで、使い勝手がいいんで自分でも使用中。


SMILE DOWNLOADER
Youtubeとかニコニコ動画のFLVファイルをローカルに保存できるDownloader。
これで好きな仮想戦記モノとか気に入ったMAD動画をNotePCなんかに保存しといて、ネット環境の無い出張なんかの時に見てました。
コメントが無いから見やすいんだけど、仮想戦記モノはやっぱ解説が欲しかったりするなぁ。


http://www.butsu-yoku.com/:Title=Craving Explorer
これもDownloaderなんだけど、どっちかと言うと「Xactiで撮ったMP4ファイルを編集用のAVIファイルに変換」とか、
「某”忙しい人のための”シリーズをシリコンオーディオで聞きたい」なんて感じで、変換用に使ってます。


昔、色々な画像や動画を”とりあえず”保存してた時と同じで、アレもコレも保存してるとすぐにHDDが埋まりますな。