引越し先決定。

当初の予定よりもちょっと通勤距離が遠く、家賃も上がりましたが。
現在:築ウン十年、通勤距離0.8km、2K、バス・トイレ一体、駐車場なし、家賃3万5千円
新居:築二十年、通勤距離4.5km、2DK、バス・トイレ別、駐車場アリ、裏庭(3x3m程度)付き、家賃5万円
ぶっちゃけ車持ってないんで、駐車場と裏庭は使い道がないんですが。


今は2畳程度しかない台所にむりやり自転車置いてるので、StreetMachineのシートの上でネギを切るとか、たまにあるんですが。
新居はDK部分が普通に6畳くらいあるんで、StreetMachineとSazanami置いても全然余裕そうです。むしろ他に何置くか困る。
台所に本棚が4つ並んでるのもどうかと思うし。ベッドが置いてあるのも、もっとどうかと思うし。
部屋自体は今の部屋よりも気持ち狭いけど、室内総面積は広がりましたね。後は家具類の配置だな。


とりあえず、数の多い本を運ぶ為に注文したオーダーメイドのダンボール箱*1が届いたので、少しづつ作業すすめよう。
本って重いから、あまりでかい箱だと持ち上がらないんですよねぇ…まずは様子見で50箱。
押入れの中の古いゲーム機やPCも処分するか。Pentium2ミニタワーは流石にいらない。PC98と衣装ケース2個分の5インチフロッピーも。
X68Kは、PROは処分してX68030の方は…どうしよ。SFCNEOGEO、SATURNは保存。GBは初代と2代目、カラーのも処分。
PCエンジンも要らないわなぁ。ビデオデッキも古いほうは不要。LDプレイヤーは…動くのかな、コレ。LD多いから処分したくないが。