そんなことより

先日のTEAM ROBROY(不)定期走行会の動画を完成させないと。もう1週間たっちゃった。
最初は「Xactiで撮ったMP4、そのままVideoStudio12に流し込んで、ちゃっちゃと音楽あわせて…」と思ってたんだけど、
やっぱMP4形式のままだと編集しにくいのよね。
で、結局ニコマスPV作ってる時と同様、一旦Aviutlで可逆圧縮Aviに変換して(これで1時間チョイかかった)、
それからVS12に流し込んで編集する予定。今回は流石に、オーバーレイ画面とか使う予定ないので(多分)、
ぶっちゃけWindows付属のMovieMakerでも出来そうなモンではあるんだけど。
やっとこさ、編集元ファイルの変換が終わって、使用曲も決まったところなんで、もうちょいかかると思います。
週末までにはなんとか完成させたいっすね。