切り替え

現在作成中だった動画、またもや一旦製作保留。どうも振り付けがしっくり来ない。
考えてみたらコレ、以前も作ろうとして「どうも動きがあわないなぁ…」ってんで保留にしといたヤツだった。
基本的に、動画を作り始める場合のパターンは2通りあって、

  1. 曲を聴いて、頭の中で「こんな感じで…」って踊ってるのが断片的に映るので、それに肉付けしていく*1
  2. 曲を聴いて、頭の中で「こんな感じで…」って演出とかシチュエーションが映るので、それに振り付けをあわせる*2

今回のは後者だったんだけど…うーん、やっぱ脳内で踊らないのはあわせにくいな。
それに今丁度、”絶賛avex作品削除祭り”開催中らしいし。もう少しタイミング遅らせるか。


で、まだ期間があるから…と思ってたら、ツール・ド・のと参加のからみや、その後の仕事のスケジュール見ると、
今からVoc@loid_Master参加用の作っていかないと間に合いそうにないことが発覚。これはヤバイ。
2,3曲やりたいのがあるんで、急がないと…MIZUGIM@STER用のはその後になるか。
あぁ、しかしイベント参加用のばかり作ってると、他にやりたいネタがなかなか解消できないねぇ。困ったもんだ。

*1:のパターン

*2:のパターン