頭と首が痛い

元々偏頭痛持ちで、痛み止めを手放せないのである。
以前、職場で「偏頭痛が治らなくてねぇ」って話してたら、知人が脳溢血でポックリ逝ったって人から
「とにかくすぐ診てもらいに行け」と勧められてCTスキャン撮った事があるんだけど、中身はともかく臓器的には異常無し。
レントゲン撮ったら頚椎がちょっと変形してるとかで、それで肩こりがひどくなる⇒頭痛がする、のコンボらしい。
まぁ何にせよ、1日2錠のバファリンは欠かせな…かったんだけど、ちょっとたまには替えてみるかと思って、アスピリン
1回1錠でいいから、持ち歩くのは楽だ…と思ってたら、体質なのかどうも効きがよろしくない。


もしかしたら、バファリンは薬効成分じゃなくて、もう半分の成分の「やさしさ」の方が効いてたのかもしれない。