Sazanami乗ってきた

最近、天気が悪くて全然乗れなかった(と言うか、輪島往復の疲れで動けなかった)けど、
今日は久々にSazanamiで…まぁ、飯食いに行っただけなんですけどね。
やっぱ何故だか、高速巡航性能はStreetMachineに劣りますね。普通に20km/hで走れないと言うか。
いや、出そうと思えば出るんだけど、出す気にならないのんびりポジションなんだよなぁ。
結局、平地での巡航速度は改造前とほとんど変わらず15〜18km/hくらい、かな?
ただし、ハブがXTになった効果か、ちょっとした下りでもぎゅんぎゅん回りますね。
後、ロー側が厚くなったおかげで、上りで足が回らなくなるって事も無さそうです。
うーん、StreetMachineもギア比変えたくなるなぁ。
今は当初からついてる前後105だけど、最高速を犠牲にしてでも上りをもっとラクにしたい。
Sazanamiと同じ、前後DEOREのMTBコンポでもいいかもしんない。でも、今からじゃ”のと”には間に合わんだろうなぁ。