王の帰還

指輪物語、6巻のうち「二つの塔」の下巻がどこに埋もれたのか見つかりません。どこ行った。
いやまぁ、それはともかく。
霧雨みたいなのが降り続いてる中、BIKE ROUTEにStreetMachineを引取りに行きましたよ。
リカンベントなんて扱ってない店なのに*1bikeE持ち込んだりSazanami持ち込んだり、今回は「LOROでパーツ買って持ち込み」なんて言う、
かなり無茶と言うか儲けにならない仕事を頼んだ訳ですが。しかも店の忙しい時期に。ついでに俺は出張で長期不在とか。
「申し訳ないんで、工賃はふんだくってやってください」とは言ってたんですが、予想よりは安かったです。すんません。


とりあえず、USS化なったStreetMachineの感想。

  • カタログとかみたいなハンドル角(前傾)にすると、手が届かなくなるのね。
  • バーエンドシフトのクリック感が非常にキモチイイ。OSS時と使ってるパーツは一緒なのに。
  • 見た目もフロントが軽くなった気がする。多分、実重量も軽くなってる。筈。*2
  • 左腕にふつーにForetrex101つけてると、画面が見えねぇ。
  • ミラーはやっぱ必須。右はともかく、左ミラーは何か見難くなったな。
  • シート角は少し立て気味の方がいいか。OSS時はハンドルに押しつぶされる勢いで寝かせてたんだけど。
  • バーテープ、左右で一巻き分しか使わなかったらしい。今までのグリップに慣れてると、やっぱ細く感じる。
  • OSS時は降りた時にステムが切れ込んでバランス崩して倒れそうな事があったけど、USSだとシートにハンドル当たって止まる。平気。
  • ハンドル切れ角は、OSSに比べれば激減したけど全然使用に問題ない程度。むしろSazanamiの方が小回りきかないな。
  • 車幅は広くなった。こりゃまぁ、しょうがない。車両通行止めの柵を抜けられるかは、後日調査。


いやまぁ、非常に満足です。今までも乗りやすい車種だったけど、それ以上に気軽に乗れるようになった感じ。
ちょっとした買い物とかにも使う気になるな、これなら。
…やべぇ、Sazanamiの存在価値が。危険で危ない。いや、SazanamiはSazanamiで使い倒すけどね。


あ、雨降ってたので写真はまた今度。

*1:まぁreviveは扱ってるけど

*2:ミリミリ軽量化する気は無いけど、取り回しが軽くなるのは歓迎だわ