StreetMachine試走

今にも降りそうだけど、まだ降ってない。行けるか。行くしか。と言う訳で、USS化StreetMachine試走の為に犀川へ。
あぁやっぱアレだ、うん、なんと言うかその、すげぇ乗りやすい。と言うか気楽に乗れる感じになった。
去年の夏LORO行って、初めてUSSのリカンベント乗って「何だ、案外ラクに乗れるもんじゃん!」って思ったアレ。
あの時乗ったのがStreetMachineで…って言うか、ぶっちゃけその試乗車そのまま買っただけなんだけどさ。
楽チン快適爽快感。気分よく犀川沿いを走って、いつもどおり産業展示館で缶コーヒーand一服。あ、写真撮っとこ。
ケーブル取り回しに苦労の跡が…帰宅後、タイラップでハンドルに固定。
ミラーはやっぱ左右欲しい。ぶら下がってるのはDAPとミニスピーカー。
ベンチが邪魔。
のんびりしてると、通りすがりの老夫婦に声をかけられる。
「これは…変わってるねぇ。」えぇ、ちょっと珍しい型ですけどね。
「これは自転車?」はい、自転車ですw
後はまぁお決まりの「高いんでしょ」とか「疲れない?」とか。不思議と声かけてくるのってお年寄りが多いのよね。何故だろう。
そして最後はやっぱり「頑張ってください」はい。…いや何を。


まぁその後もいつもどおり。スポーツDEPO寄ってユニクロ覗いて、県庁前に出来た大型書店でアオバの20巻買って、
APITAで飯食ってから竪町通りを通って帰宅。途中から雨が降ってきたのが残念だった。走行距離わずか26km。


それにしても、何か気軽に乗れる感じになったなぁ、StreetMachine。これならちょっとした買い物とかにも使えそう。
…って言うと、ホントにSazanamiの使いどころと被ってきちゃうんだよな。
使わなくなるのも勿体無いし、しょうがないSazanamiは誰か使ってくれる人に譲って…なんて言わねぇよ夏。
これでカスタムベースとして色々試せそうだ。まずはどうしよう、前後24インチ化か、それとも輪行可能仕様を模索するか。
いやぁ、まだまだ金かかりそうだなぁ♪