注目⇒

昨日の夜、晩飯を食ってしばらくした21時過ぎ頃。あー、なんか眠いな…ちょっと横になっちゃえ。で、何時の間にか寝ちゃったのね。
寝れば目が覚めるのが自然の摂理。まぁ、そのまま目が覚めなくなることもあるのも自然の摂理なんだけど、それはともかく。
布団の中でぬくぬくと意識が戻る、気持ちのいい目覚め。目を閉じたまま、思考が動き始める。
あーそうか、昨日あのまま寝ちゃったんだっけ。うん、気分よく寝たなぁ。久々に熟睡した、って感じだ。これだから週末の朝寝はたまらんね。
やっぱ、目覚まし時計じゃなくて自然に目が覚めるまで寝てられる日って、必要だよなぁ、うん。
ともかくどうしよ、朝飯。米は昨日炊いた残りをいつもどおりとってあるな。おかずは…まぁインスタントの味噌汁あったな。
んで卵でも焼いて…あぁベーコンも残ってたか。カレイの味醂干しあるけど、あれは昼飯でいいか。うん、ベーコンエッグでいいや。
よし、んじゃそれで…と、ここで目を開ける。あら、窓の外まっくら。やっぱ冬は夜が長いなぁ。なかなか明るくならないもんな。
あれ、そういや目覚まし時計がわりのテレビのオンタイマーついてたっけ?もしかして、設定時間より早く起きちゃったのかな。


って、ここで初めて時計を確認。午前2時。はっはっは、そうか。まだ朝飯には早すぎるな。


おやすみなさい。