もしかしてのと以来?

天気がよかったので、久々にどっか走りに行こうかと思い立った。
で、いそいそとSazanamiを引っ張り出してたんだけど、そういやStreetMachineに全然乗ってないことに気がついた。
そうだよな、たまには乗らないと。出すの面倒だけど。せっかくいい天気だしな。出すの本当に面倒だけど。
久々なんで空気圧チェックして(だいぶ抜けてた)、チェーンの具合見て(流石に錆びてはいなかった)、さて行くか。
案の定、日陰になってるところはまだ路面が半端に凍ってたりして危険。中途半端に溶けてるから、歩いてても滑る。危ない。
遠出して帰りに暗くなって滑って転んで事故って死んだ、ってのは面白くないので、まったりと犀川沿い。いつものコース。
”飽きもせず…”とは思うものの、何だかんだ言ってここが自分の自転車始めたコースなんで、新春一発目にふさわしかろう。
橋の下の陰に雪残ってそうで怖かったので、ゆっくりと…あれ?StreetMachineてこんなに軽かったっけ?なんかスイスイ進むなぁ。
とりあえずいつもの産業展示館で一服
健民海浜公園で缶コーヒー
Shizuokaさんの真似して海まで行ってみた


いや、久々に乗ったんだけど、うーん。StreetMachineてこんなに乗りやすかったんだっけか。
Sazanamiと比べると、ホイールの大きさの違いのせいでかなり大柄に見えるんだけど、凄く安定感と言うか安心感がある。
別に気負わなくても、それなりの速度出るし…まぁこれは、パーツの差とかかもしれんけど。
ってことは、Sazanamiのパーツ揃って付け替えたら、Sazanamiもこんなふうにスイスイ進むようになるのかしらン。楽しみだ。


ともかく、やっぱぶらっと走りに行くのは(天気がよければ)気持ちいいもんだな。また機会を見てちゃんと乗ろう。
春にはとりあえず、TEAM ROBROYでピクニックと、どっか温泉ツーリングだな、うん。