いつのまに

冬休みからPSの「タクティクスオウガ」をまったりとやってる。
当然、SFC版もSS版も持ってるしやったんだけど、なんでまた買いなおしてるんだか。
で、確かGBA版の「タクティクスオウガ外伝」も持ってた筈なんだけど、どこに行ったかわかんなくなってしまった。
アレはまだ終わってなかったのになぁ、と通販とか探してた訳ですよ。で、何故か今手元にある。なんでまた買いなおしてるんだか。
と、そうなるとGBA本体をどこに置いたか判らなくなってて…で、これも今手元にある。いや買いなおしたんじゃなくて、部屋の隅で見つけた。
久々に起動してみると…うーん、液晶が暗い。こんなに見えにくいんだったっけ。これじゃまともにPlayできんなぁ。
しょーがない、バックライト付のGBAを中古で…って、わざわざGBAの中古買うのもなんだよな。あ、DSってGBAのソフトも動くの?


いやいやいや待て待て待て。ここでDS買うのは簡単だ、うん。かと言ってDS Lite買って他のソフトでなんかやりたいのあったっけ?
「頭がよくなる」系のは、絶対途中で「なんで遊びでこんな勉強せにゃいかんのだ」って投げ出すのが目に見えてるぞ。
なんかこう、「お、これは」ってソフトがあったらまだ考えてもいいんだが…あぁ、あった。
フロントミッション1st」。そうかー、これ出てたのかー…って待て待て待て。これSFC版持ってるよな?PS版も買っちゃったよな?
なんでまたDS版も買おうとしてんのよ。そんなに好きか俺。うん。割と。


まぁともかく結論を言っちゃうと、何故か今手元にDS Liteがあるんですけどね。画面明るいわー。
あ、流石にフロントミッションは買ってきませんでした。何故か中古よりも新品のほうが安かったのはひみつだ。