休暇おわりー

途中で勤務日もあったものの、代休消化を兼ねた長期の年末年始休暇も終わり。
と言うか、元旦に仕事してたせいか全然正月気分にならなかったんですが。単に連休ってだけだったな。
この連休間にイヤってほど判ったこと。

  1. 「規則正しい生活習慣は大事」。もう若くないんだし(本厄だ)、いつまでも朝寝・夜更かしに耐えられる身体じゃない。
  2. 「自分の意志の弱さ」。掃除は進まないわ、何か通販で色々買っちゃうわ。荷物減らさなきゃいかんのに、逆じゃん。
  3. 「自分の計画性の無さ」リカンベント改造計画、計画倒れもいいところだ。パーツは準備したけどね。
  4. 「タクティクス・オウガは名作」。いやぁ、ほんとにいいゲームだ。うん。PS版の中古GETして正解。


生活的にはかなり大失敗。