食事

最近はちょっとサボり気味だけど、一応晩飯は自炊。
と言っても、コロッケ買って来て卵でとじてみたりとか、適当に野菜炒めつくったりとか、この時期なら鍋とか。
「手軽に作れて洗い物が少ない」ってのが基準ですな。作るのはともかく、後片付けがキライなので。
で、いつもいつも同じようなモノばかりだと飽きるので、たまに料理系のサイトで簡単なの見つけて試してみたり。
(”ß„Dß)µ×[!Š¿‚̎蔲‚«—¿—ƒf[ƒ^ƒx[ƒXとか、
http://sp-menu.hp.infoseek.co.jp/i/とか、
修羅場の時の食事まとめサイトとか、
「嫁のメシがまずい」まとめ(旧)とか。
最後のはちょっと違うか。まぁ反面教師ってことで…。


流石に内容が凄まじすぎるので、ネタ混じりだろう、ネタであって欲しい…とは思うんだけどなぁ。
「色が似てたからトマトの替わりにイチゴジャム」とか、「キュウリが無かったので替わりにキウイ」とか、
「喉が痛そうだったんで、カレーにイソジン入れてみた♪」とか…ねぇ。信じたくないでしょ。
まぁ身近な例でも「唐辛子の種を抜かずにペペロンチーノ(口内が痺れて辛さも感じなかった)」とか、
「味噌汁作ってみた♪」「うん、なんか薄いけど美味しいよ」「え、薄い?(味見)ゴメン、味噌入れ忘れてた…」って経験はあるので、
ある程度破壊的なメニューってのはあるんでしょうけどね。そういや職場の食堂で出た”銀歯が溶けそうな”劇辛カレーってのもあったな。


自分で自分が食う分を作ってるだけだと、多少味に難があっても気にしないからなぁ。ずっとコレだと味覚がおかしくなるかもしれん。
やっぱりたまには美味い外食しに行かないとな。と、自己弁護しておく。外食なら洗い物しなくていいしね。