花粉症?

先日Shizuokaさんのコメントに「俺まだ花粉症は大丈夫」って書いたばかりだったのに、今日は朝から鼻水グズグズ。
ちょいと頭が痛いのもあるから、花粉症 + いつもの偏頭痛なのか、単に風邪ひいたのかわかんねぇ。
と言うことで、せっかくSazanamiで出かけたものの20kmも走らないうちに帰宅。まぁ飯食いに行っただけなんだけど。
「あー、うどんでも喰いてぇな。確かどっかに花丸あったよなー」みたいなノリで出たんだけど、店の場所覚えてなくて。
確か、いつも走ってるコースからちょっと逸れた場所だった筈だし、まぁ適当に走れば着くか…と、最初から迷子前提。
ここらへんが「方向音痴は場所を点でしか認識しない」所以ですな。
多分、普通の人は「この道をこう行ってここ曲がると…」みたいな線とか面で地図を認識してると思うんだけど、
自分みたいなのは「あんな店があった」「こんな店があった」って、点でしか記憶してないから、方向とかその距離とかわかんないのよね。
今日はまぁ、進行方向を180度間違えてたくらいで済みましたが。東に進んでたんだけど、実は店は西の方向だったと言う。まぁそんな感じ。


それにしてもSazanamiの改装パーツ、まだ揃わないんだろか…おのれSHIMANOめ。