ぼからん

毎週火曜はVocaloid Rankingの日。って、2,3週間前から見始めたばかりなんだけど。
基本的にMADとかCover曲ばかり見てるので、オリジナル曲はあまり見る機会ないのよねー。
だからこそ、Rankingで色々ツマミ食いできるのがありがたいんですがね。


恋は銭湯 / 初音ミク
原曲(「恋は戦争」)は知ってたんだけど、こっちはスルーしてた。
今回初めて聴いたけど、いい出来じゃないか。スルーしてて損した。


もっと 伸びろ ぼくの 動画 (full ver.)
タイトルだけ見て「はいはいネタネタ」ってこれもスルーしてた。
ぼからん2位の紹介でちょっと曲聴いたら、「あれ、これ曲調いいな」と思って全曲視聴。
…うん確かに歌詞とか画像はネタ混じりだけどさ。曲の雰囲気とあわさって、ちょっと自分の現状考えたりして、
笑いながらちょっと泣きそうになった。いいな、コレ。