難産

前述の「水面下」動画作成再開。
今までやってなかったような曲調なので、かなり苦戦中。BPM92ってのが困りどころ。
アイマスの曲ってBPM120〜180くらいのが多いので、かなり再生速度を落とさないと
振りがあわない。余り速度を落としすぎると、公園でやってる太極拳みたいになるのよね。
で、もう一つの問題が「VideoStudio12」の再生速度調整は、細かい数値まで出来ない点。
大概の曲が「88.5%」とか「75.4%」とかで、長回ししてるとどんどんズレてくる。
シチュエーション的に、無理に振りと歌をあわせる必要は無いんだけど、やっぱあってないと
作ってても見てても気持ちよくないし。また切り貼り静止画MADで誤魔化そうにも、いまいち
構図が浮かばないしなぁ。
って事で、インストールしたけどほとんど触ったことの無いPremiereElements7.0を初めて
実戦投入する事になるかも。こっちは小数点2桁まで再生速度の調整できるし、カメラの移動や
拡大・縮小、クロマキー抜きなんかもVS12より得意そうだし。
しかしアレだな、難しいもんだな…真面目なPV作るってのは。