またもやのっかる

zeitさんトコ(http://e2-e4.at.webry.info/200811/article_33.html)で面白そうな記事を見たので、のっかる。
元はと言えばキリコさんの「ティンときた! -勝手にまとめるアイマスMAD-」と、
tloPの「ニコマスとCDと: さけとばらのひび」なのかな。
元々、アナログ編集時代の頃から”MAD見て知った曲のCDを買ってみた”なんて事ばかりしてた訳で、
ニコマスを見る・作るようになってもやってる事は変わらない訳ですよ、当然。
さて、最近だと何を買ったかなぁ…と。

  • まずはやっぱり、コレだわな。

卓球P SOUL FLOWER UNION 「風の市」
Nicom@s Rock Fes '08は正しく”宝の山”だったけど、中でもコレが最高の掘り出し物。
元々「曲先行型」MAD作者の端くれとして、「俺の作ったPVを見てCD買ったり、その曲使いたくなったら俺の勝ち!」
みたいな気持ちがあるもんですが、これは卓球Pに完敗。しかし、負けて悔い無し。


海月Pの「マジカル・ロリツアー#2」から、BANGLES。右がテスト版にあげたミュージカルパートね。

フリージアP iDOLM@STER fake story終盤 陰陽座 「甲賀忍法帖」。右は曲だけ単品で春閣下MAD。

  • あぁ、これが最初かな。ニコマス見てCD買ったのは。

スツーカP Aqua 「Cartoon Heroes


考えてみりゃ、「戸川純」とか「ウルフルズ」、各種洋楽に山本正之なんて辺りはニコマス見る前からCD持ってる訳だし、
そう考えると余り増えてない…のかなぁ。あ、当然(?)アイマス関連のMASTER ARTISTとかMASTER of MASTERは抜きですが。
それ以外でニコマス関連だと…んー、
自作 ROXY MUSIC 「Same Oled Scene」(何故かYoutubeに転載されててビックリ)
のコメントで、「アル・ヤンコビック持ってるってwww」てのがあって、”そういやレコードしかないな」と思い出して
AMAZONで5,6枚CD買ったりとか。来年あたり、これでMAD作ろう。結構いいネタあるんだ、うん。