回想

えーと、元々はSANYOのXactiと言うMP4動画の撮れるデジカメを買って、「リカンベント車載動画撮ってみよう」と思ったのが最初。
で、Youtubeにあげたり他のリカ動画を探したりしてたんだけど、そのうちニコニコ動画の方も見るようになった、と。
元々MAD Video好きで「美少女戦士セーラームーンRX」とか「哭きの竜が行く」とかを懐かしく見てたのが、
ついでに懐かしい音楽モノPVとかを漁るようになって、「戸川純」タグからVocaloidモノでUdongergePの「戸川ミク」に、そこから
DikeP「遅咲きガール(戸川純)春香ソロ」

で、「何だコレは」と。そうか、俺をニコマスに引きずりこんだのはDikePか。何て事を。感謝してます。


色々と「アイドルマスター」タグで動画を漁ってたら、「何この手書き」ってたまたま「くされ日記」の動画を見て、そっから「くされ戦記」見て、
「何だこのコメントの”17歳”って」と「曹操17歳」*1からiM@S架空戦記シリーズにどっぷりと。
ずっと「iM@S架空戦記リスト」 RONRICO151 さんの公開マイリスト - ニコニコ動画からツマミ食いしてたので、しばらくの間「NovelsM@ster」タグの作品に気がつかず、
「伊織幻戦記って評判いいな、見てみよう…面白ぇ、コレ!あれ、なにこのタグ?」で、そっち方面にも。
色々とWebでオススメとか調べてると、前述の「[アイドルマスターfake story] - 続・空から降ってくるので」さんトコの大プッシュ記事を見て、
アイドルマスター fake storyを試聴。そのまま2周リピートで完徹。全然眠れん。面白すぎて。
そして、今に至る、と。


アレだよほら、面白いものは人にも勧めたくなるじゃないですか。そんな訳で、ここでも微力ながら大プッシュしていこうと言う訳です。
内容的にも、先に書いた「(アイマスを知らない人にも)外に届く」作品だと思いますので。ホント、騙されたと思って見て欲しいっすね。

*1:正式名は「曹操がプロデュース業を始めたようです」