雑食の音楽

音楽に目覚め始めた中学時代は「横浜銀蝿」派と「YMO」派が混在する、レコード世代のおっさんですので。
兄貴に騙されて入ったブラスバンド部でトロンボーン吹きながら、父親の持ってた「グレン・ミラー・オーケストラ」聴いたり、
兄貴の影響で「キングクリムゾン」や「ピンクフロイド」聴いたり、友人と一緒に「YMO」や「ヒカシュー」のコピーバンドやったりと、
その頃から「何でもあり」な音楽の趣味だったんですが、間に何故か「クラッシュ」とか「マッドネス」を挟みつつ、ゲーセンでスト2
バーチャにのめりこんでた青年の頃。ゲーム仲間にMAD TAPE*1とかMAD VIDEOを見せられて、「おもしれー!」と。
おかげでアニメとか特撮はほとんど本作品を知らないのに、何となく”どこか違うけど微妙にあってる”知識を持つように。
そんな訳で今、ニコマスMADにハマってるんですけどね。おかげで「TV見ない、流行の曲も知らない」割には、いろんなジャンルの音楽を
聴くようになりましたね。で、気に入ったらそのままニコニコ市場からAMAZON飛んで注文しちゃったり。いい客だな、俺。


でもまぁ、そんな事でも無い限り知らなかっただろう名曲に出会ったりできるんで、ありがたいことです。
怒首領蜂Pのコレ見なかったら、「capsule」って知らなかったと思うし、

十六夜Pのコレ見なかったら、「風味堂」も知らなかっただろうし、
「泣けるアイマス」タグは名作揃いだなぁ、ホント。
たまたまオクラ山ため蔵Pのコレ見なかったら、申し訳ないけど絶対「vin-PRAD」って知らなかったと思う。


まぁ、一番最近ニコマスPV見て買ったCDってのがコレ見て買った
和訳禁止動画

Monty Python Sings

Monty Python Sings

と、
The Rutles

The Rutles

ですが。


あれッ、何か最後で台無しになった気がする。

*1:テッカマンとかヤマトのアレ