なるほど、これは

上記の「眠狂四郎 円月MIX」聞いてたら、頭の中でMAD PVの流れが再生された。
”ふむ、台詞の部分は切抜きでキャラ置いて、バックでダンスを…えーっと、この振り付けどの曲だったっけ”
よし、んじゃXBox360買ったらL4Uでキャプチャして…と思ったら、コスチュームの袴はまだ配信されてなかった。
そもそも頭の中に流れたのは、「奥州風来記」*1のOPだったような気もする。ダメじゃん。


とりあえずまずは何か試しにやってみようと思って、VideoStudio12を買いに走らせた元凶である”えこm@s”*2

を、シーン毎にAviUtlでチョキチョキと分割。
適当に曲を乗せてみると…うん、当たり前の話なんだが各シーンの尺があわねぇw
長すぎるのは詰めればいいけど、短いのはどう誤魔化すか…再生速度遅らせると、動きがあわないしなぁ。
イザ自分でやってみようと思うと、やっぱ難しいモンですな。


それにしても、えこPってスゴイ人だな。
新参ゆえ余り旧い話は判らないんだけど、”分身”とか”変身”、”切抜き”や”アイマスFONT”やこの”3Dモデル”なんかで、
アイマスMADの表現できるフィールドを思いっきり広げた人、と認識してるんだが、どうなんですかね。違ってたらごめん。

FF11は俺Playしてないんだけど、合成なのに全然違和感無いのはなんでだよ。

*1:すいぎんPによる太閤立志伝V作品。色々と問題作。「奥州風来記」 すいぎん さんの公開マイリスト - ニコニコ動画

*2:これ、ステージもキャラも全部えこPの自作なのよね。