ROBROY行ってきた

昨晩、になるのか。ROBROY行って来ました。
今日のTEAM ROBROYの打ち合わせに行ったつもりだったんだけど、いつもどおり特に話はまとまらずに終わりました。
「珍品入ったから、どう?」と言われて見せて貰ったのが、15年モノと20年モノのラム。
すごいんだ、ゴールドラムどころじゃねぇ、色が完全にコーヒーみたいになってる。これは期待出来そう…って感じ。
とりあえず既に少し飲んだ後だったので、20年モノのほうだけ1ショット。


何と言うか、若いラムみたいに尖った部分が全く無く、味は円く香りは甘く。上質のチョコレートみたいな感じ。
グラスを干した後の香りは、正しくチョコレートのそれでした。これ、本当にラムなのか?
そういやワイルドターキーの限定モノ「AMERICAN SPIRITS」の方は、飲み干した後の残り香がバニラみたいでしたね。
何にしろ、15年のも20年のも230本ずつしか出て無いボトルらしいので、かなり貴重かも。
今度行った時は是非、15年と20年の飲み比べをしたいですな。


写真を撮ろうと思ったんだけど、Xactiを忘れて行ったのでケータイで撮っただけなのよね。うまく写ってるかなぁ。後程うp。