新曲

アイドルマスターの次期DLC(ダウンロード・コンテンツ)が発表されてたみたいですね。
出たのを全部買ってると、毎月1万近くかかるんかな?大変ですなぁ…と、(今ンところ)他人事のように。
いやホントに売れ行きスゴイらしいですからね。日本国内でのXBoxの売り上げって、そんなに多くない筈なのに…DLCだけで3億円でしたっけ?
そもそも、アイドルマスターってソフトは日本限定製品の筈なのに、関連DLCの売り上げは世界2位ってどういうことよ。
ニホンジン、カネモチネ。


今回のコンテンツは、”パックマンの被り物”とか”宇宙飛行士の船外活動服”とか、「…アイドルの衣装?」て奴らの他に、新曲が1曲。
DLCで曲が増えるってことは、振り付けも1曲分増えるって事ですな。これで使える振り付けがえーっと、18種類になったのかな?
MAD PVに使えるような振りがあればいいんですが…って考えるところがおかしい気もする。


で、個人的にちょっと楽しみにしてるのがせりざわP
「Shiny Smile」の時は

この振り付けにティンと来て、自作のリメイクを

ウルフルズ「借金大王」


「Do-dai」の時は

投げキッスのモーションに

ダウンタウン・ブギウギ・バンド「スモーキン・ブギ」


なんてのを魅せてくれたんで。今回の曲でも何かしでかしてくれるんじゃないかと…ちょっと期待。負担にならない程度に。