シンクロ動画

毎度お世話になってるアイマス関連Blog*1に、こんなエントリが。
「シンクロMAD15選」 itachiP さんの公開マイリスト - ニコニコ動画 by itachiP
流石に新参の自分でも知ってる名作ばかりだったんで、その中でも特に好きなのを何作か。


The iDOLM@STER SINGS "LOVE" by orgoneP

ぶっちゃけかなり曲が進むまで(2分くらいまで)「あの曲」だとは気がつきませんでした。
雪歩以外を全員バックコーラスにした、贅沢な作品。キャラクタの切り抜き使わなくても、全員同じステージ上にいるように感じる。
やっぱこの人は鬼才だ。


"WILL YOU BE THERE" by ぼねP

マイケル・ジャクソン。コーラス入った辺りからの盛り上がり方が尋常じゃ無ぇ。


他には”奇跡のシンクロ”「アフロ軍曹」は必見。1年前の作品だけど、未だにこれを超えるシンクロは無いと言われる傑作。
個人的に大ファンの、Die棟梁P*2のインスト作品「Libertango」も素敵。


そして別の意味でのシンクロ作品。ニコニコ座の怪人「みどー」氏とMMD*3 Mikuによる、
shiny smile

右下画面の千早が一番人間っぽい動きをしている件について。

*1:ここの記事見てアイドルマスターfake story見始めたので

*2:何度か紹介したプログレアレンジのI Wantの人

*3:元祖「振り込めない詐欺」(?)MikuMikuDance