久々にランキングなど見る

普段、「http://miterew.com/」を足がかりにして動画を見てるので、あまりニコニコ動画のランキング自体は
気にしてないんだけど、なんとなくたまたま見たら自作背景モノの作品が幾つかあったので。
ゆみすP
背景に使用したソフトはコレの前verの一番下位グレードらしいですな。
これ、俺も買おうかどうかちょっと考えてたんですよねー。
いや、絶対使いこなせない気がするのと、使い道を思いつかないのと、3日で飽きそうな気がするので断念してますが。
しかしキレイだなぁ。何気に、背景とクロマキー抜きの人物が自然に違和感無く合成出来てるって、難しいと思うんですが。


カブキンP
今でも心の隅っこでPINK FLOYDの「The Wall」でMAD PV作りたいと思ってる*1自分には、この背景は…ッ!
ぐりーんP作のiM@shup音源に、ガチリとハマるPV。流石カブキンP。


RidgerP
誰が最初に言い出したかは定かでは無いけど、正しく「王の帰還」。何この圧倒感。
ぜひ、大画面・コメント無しでまず見て欲しいですね。


ぶっちゃけ、自分が作ろうと思ってるニコマス作品と比べたら、方向性も手段も全く違うと言や違うんですが。
「どうよ、俺の好きな趣味の世界には、こんなとんでもないのがあるんだぜよ」と、言いたい気分になります。
別に自分の手柄でも何でもないんですが。うん。

*1:既に海月Pに先を越されてますが