またですか

朝起きて 出勤しようと 思ったら
またタルRの パンク悲しき
あ、季語が無い。
何故かやたらとパンクが多いんですよね、タルR。
先日は、朝になったら前輪がぺちゃんこだったし、今日はまたもや後輪が。
これだけ多いと、”もしや誰かがいたずらを”と思わない事も無いんですが、
家でも職場でも所構わずとなると…どれだけ敵多いんだよ俺。とか考えたらヤだし。
開けて見ないとわかんないけど、やっぱどっかおかしいんじゃないかなぁ。
案外、後輪のリムのバルブ穴のとこにバリでもあるんじゃねぇの?みたいな気はしてるんですが。
こういう事故とか、ちょっとした乗り味の関係で、どうにもタルRにはbikeEの時のような
「気軽さ」とか「背中を預ける安心感」ってのが持てませんね。
bikeEは「確かに安っぽいけど、日常の足がわりにこんな楽しいモノ無いぞ?」って感じでしたが、
タルRは「一見、高そうに見えるけど(実際に高いけど)実は案外作りは安っぽいぞ?」って感じで。
もっと気軽に使う為には、ちっちゃいパーツ交換とかじゃなくて、大改造しちゃった方がいいかもですね。
そんな改造を引き受けてくれる店を、まず探さないとだけど。